夜行バスってメイクどうしてる?

 

こんにちは(*^▽^*)!

夜行バスて今度ね名古屋ツアーに行くことになったの。

飛行機や新刊背も考えたんやけど、もう何だかなるべく交通費は抑えて

旅行で存分に楽しんでいきたいな~と思ったからです(^^)

名古屋に行ったら食べ歩きしたいな~と思っていました。それまで

ほんの少しダイエットをして、頑張りたいと思います(笑)

そして皆さま夜行バスって乗ったことありますか?

私は2回くらい利用したことあるのですが、ものすんごい乾燥するんですね。

そしてバス車内で爆睡してしまうので、マスクやアイマスクやタオルが必要品になってくるんですね。

そのとき女子みんなが通る道はメイクですよね。THEメイク。お化粧の事です(笑) 夜行バスに乗る前大半はメイクを落としてしまうそうです。

何故ならメイクをしたまま寝ると肌荒れの原因になるから。ですので

乾燥対策やすっぴん対策としてマスクなどは欠かせないんですね。

ですが目的地についてから弾丸で予定を立てていた場合はメイク時間が全然ありませんでした。しかもせっかく都会に行くのに中途半端にしかメイクが出来なくて、写真写りがおばさんみたいになったりね(笑) ウケました(笑)

そして、このまえその夜行バスで載ったときにバスの中でメイクしている人がいて

かなり迷惑だなと思いました。音がうるさいんだもの。早朝につくのに。寝ている人もいるのにね。それならば、肌に優しいミネラルファンデに挑戦しようかなと考えました。しかもこれて化粧下地いらないしSPFもけっこう高いの!

すごいですよね(^^)/ 私自身こちらでやっていきたいな~と思いました。

ぜひおすすめ

 

夜行バスメイク